低スペック夫婦の日常

旦那はフリーのWebデザイナー、妻は契約社員の低スペック夫婦の日常生活を綴ったブログです

ミニマル財布を買ったらストレスがミニマルになった話

金はないけど財布はデカイ!

 

どうも、低スペ妻の方です。

 

昨日の夜早く寝すぎで0時に起床。眠れなくなり深夜にこれ書いてます。

 

さて、財布なんですけど、ちょっと前まではゲンを担いで長財布を使ってました。

 

あの、有名な、紙幣が折れないように居心地よくするとお金が留まってくれるという迷信…

 

迷信じゃないかもしれないけど、最近右肩が慢性的に痛み出したので、出来るだけ荷物を軽くしてるんですよ。

 

そして、私が持ってる長財布が、中身が入ってなくてもメチャメチャ重いということに気づいたんですよ。

 

しかも場所を取るので、サコッシュに入れるとすでに半分くらいの場所を取るという…

 

そんなわけでミニマルな三つ折り財布を楽天で見つけて買いました。

 

値段もミニマルで1500円しないくらいで購入。

 

もっと若い時は、毎日使うものだから…とブランド品を使ったりしたこともあったんですけどね。

 

もう財布に5万とか使いませんよ。

 

以前の財布との比較。

 

f:id:ninosmile:20191104085902j:plain

 

半分くらい?に見えますが、持った感じはそれ以下です。ポケットにラクに入ります。

 

f:id:ninosmile:20191104085843j:plain

 

f:id:ninosmile:20191104085739j:plain

中身はそれほど入らないので、厳選したカードだけを入れます。それでも10枚くらいはムリクリ入ります。

f:id:ninosmile:20191104090003j:plain
 

小銭も1000円くらいは入るかなー。

 

f:id:ninosmile:20191104085720j:plain


 

最近キャッシュレスで、スマホかカード払いなので、現金を本当に使わないんですよね。

 

結果、いつも使ってるバッグパックの中で行方不明になるというくらい小さく軽くなり、

 

ストレスも減りました!

 

無駄に大きい財布はいらん!

 

軽さこそが正義!

 

バックパックも小さいのにしようかな〜