低スペック夫婦の日常

旦那はフリーのWebデザイナー、妻は契約社員の低スペック夫婦の日常生活を綴ったブログです

はじめまして。低スペック夫婦について。

はじめまして。

低スペック夫婦の妻の方です。

簡単に自己紹介をさせていただきますと、

夫:フリーのWebデザイナー

20年以上のデザイン実績あり。

真面目に堅実に仕事をこなすラーメン大好き太郎。

マク◯ナルドでビッグマックセットを食べた後、「呼び水って言葉を知ってるかな?」などと言葉巧みにラーメン屋へ誘導しようとする。

暇な日は、ゲームしてるかゴロゴロしてるか散歩してるか妻にちょっかい出すかのどれか。

料理が得意なので、夕食はほぼ夫の担当。お肉大好き。

月収は0円〜30万円くらい。恐ろしく変動する。

妻:契約社員

ずっと派遣社員で暮らしてきたが、30歳を超えたあたりで全く声がかからなくなり、
1年就活しても派遣ですら仕事が決まらずついに年収50万円に。

最後の手段として、1年で辞めるつもりで仕方なく父のコネで入社した会社でまさかの勤続10年を迎えてしまう。

月収は10年経っても手取りで20万円ちょっと。

ラーメン大好き夫と付き合い始めてから体重が MAX10キロ超えました。

ミニマリストに憧れています。

現在低スペックなのについに不妊治療を始めてしまう。



とまあこんな感じです。

ちなみに住まいはギリ首都圏。

贅沢はできませんが、なんとか生活できてるレベルです。

貯金は、私の貯金が多少ありますが、夫の収入が0円の時は切り崩すことになるので気が抜けません。


そのうちURとか県営住宅に引っ越すのが夫婦の夢。


こんな私たちの、日々の暮らしを綴っていこうと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。