低スペック夫婦の日常

旦那はフリーのWebデザイナー、妻は契約社員の低スペック夫婦の日常生活を綴ったブログです

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越したら家賃が4万円安くなった

こんにちは。低スペック夫婦の妻の方です。基本、ブログは私が書いてます。今日は家賃を4万円またはそれ以上下げる方法をお伝えします。 今の部屋の家賃、高いんだよね〜駅から遠いし大して設備良くないのにさ〜なんて人は必見です。 さて、その方法とは…引…

低スペ夫婦の妊活&生活

ちょっと更新が遅くなりました。低スペ夫婦の妻の方です。興味のある方がいるかわかりませんけど、妊活しています。低スペ夫婦は生活費がめっちゃ低いです。現在、旦那さんの仕事量が少ない時期なので、もうギリギリ。でも夫婦がんばって生きています。こん…

低スペ夫婦の節約レシピ

こんにちは。 低スペ夫婦の妻の方です。 本日は低スペ夫婦のある日の食卓をご紹介します。 低スペならではのレシピ 低スペの食材といえばもやし! もやしはたんぱく質、ビタミンB群ビタミンCなどのビタミン類、 カリウム、カルシウムなどのミネラル類をバラ…

家賃、払えるかな?

仕事がない! こんにちは。低スペック夫婦の妻の方です。旦那さんが現在仕事が激減でうつ気味です。今の時期は年間を通して比較的仕事が少ない時期になりますが、今年は厳しいな〜。毎年冬の繁忙期に夫が稼いだお金でこの時期は乗り切っていたんですが、去年…

はじめまして。低スペック夫婦について。

はじめまして。低スペック夫婦の妻の方です。簡単に自己紹介をさせていただきますと、 夫:フリーのWebデザイナー 20年以上のデザイン実績あり。真面目に堅実に仕事をこなすラーメン大好き太郎。マク◯ナルドでビッグマックセットを食べた後、「呼び水って…