低スペック夫婦の日常

旦那はフリーのWebデザイナー、妻は契約社員の低スペック夫婦の日常生活を綴ったブログです

低スペ妻のタピり方

どうも、低スペ妻の方です。

タピオカミルクティー、まだまだ新しいお店できてますね。

私の中では一応収束に向かっているんですが、それでも時々無性に飲みたくなります。

でもなー高いんだよなータピオカミルクティーって。

500円からトッピング増やすと7〜800円とかになったりするじゃないですか。

だから気軽に飲めないんですよね。並ぶし。

ということで、業務用スーパーで冷凍タピオカ買ってきました!

f:id:ninosmile:20191120101828j:plain

300gで380円くらい?だったかな。

これで5、6杯は取れると思うのでコスパよし!

しかもこれ沸騰したお湯で30秒茹でるだけでできるんですよ。

f:id:ninosmile:20191120101858j:plain

・・・周りが汚ねえ、とかは置いといて、本当に手軽です。

f:id:ninosmile:20191120102020j:plain

ざるに開けて、軽く水洗いします。

f:id:ninosmile:20191120102020j:plain

コップに入れて、黒蜜を周りにかけます。

f:id:ninosmile:20191120102216j:plain

午後ティーを注いだら出来上がり〜〜〜!!

さて、味を確認してみましょう・・・

f:id:ninosmile:20191120102240j:plain

あっっま!!

めちゃめちゃ甘いです。午後ティーに黒蜜足してるんだから当たり前か・・・

無糖のミルクティー使った方が良いですね。

それか牛乳足して甘さを控えめにした方が飲めますね。

ちなみに冷凍タピオカ自体には全く甘みはありません。

お子さんがタピオカ大好きな人にも節約になっておすすめかも。

自分で飲むのももちろんいいですけどね〜

まあ、最近はミニストップで350円くらいでなかなかのクオリティーのタピオカが飲めますので、それでもいいかなw