低スペック夫婦の日常

旦那はフリーのWebデザイナー、妻は契約社員の低スペック夫婦の日常生活を綴ったブログです

バッグをミニマルにする低スペ妻

家の荷物を減らせないなら、


せめてバッグと持ち物を最小に!!


というわけで、ボディバッグを買いました。


f:id:ninosmile:20191130084948j:plain

コロンビアのプライスストリームワンショルダー

f:id:ninosmile:20191130085020j:plain


今までは30Lのリュックサック使ってたんですけど、さすがに大きすぎました。


もともと20Lのリュック使ってたんですけど、ショルダー部分が汗で臭くなっちゃって、



洗って乾かしてる間に旅行用の30Lを使ってました。これも結構人気モデルですよね〜


これもまた使いやすくてずっとそのまま使ってたんですけど、

大きいから荷物が何が入ってるか把握できないのと、

大きくてお店とかで場所を取るのと、

荷物が少ない時にはかさばるというのがちょっと難点でした。



そんなわけでミニマリストさんたちに影響されて、

手ぶらまではいかずとも荷物を減らす!ということで、バッグを小さくしました。


小さいバッグはカリマーのサコッシュを持っていたんですけど、さすがにこれは会社に行くには小さすぎるかな〜


荷物を入れるとうするとこの内容量で余裕がある感じです。

f:id:ninosmile:20191130085047j:plain


意外と入るので、ペットボトルとか折りたたみ傘くらいは無理くり入れることはできます。


旅行とかでホテルに荷物置いて出かける用とかならちょうどいいかも。


今回買ったコロンビアのプライスストリームワンショルダーは、コンパクトだけどある程度荷物が入るので毎日ガシガシ使えます。

もともと夫が見つけてきたものなんですけどね。私が先に買ってしまいましたw


内容量は折りたたみ傘と、ホットコーヒーを入れた水筒と、ミニ財布、ハンカチ、ティッシュ、エコバッグ、化粧ポーチを入れて少し隙間ができるくらいです。


で、このままだとパスケースとかスマホが取り出しにくいので、

これともう1つプライスストリームスリムポーチを買いました。


f:id:ninosmile:20191215103304j:plain


これにパスケースとiPhoneXRがジャストサイズで入るので、いちいち後ろから引っ張ってこなくても取り出せます。


こんなわけで、荷物もだいぶ減って、カバンの重さも軽くなり、メリットだらけなんですが、


ひとつデメリットを挙げるなら、ペットボトルホルダーがないこと。


あれあると便利なんだけどな〜と思います。


構造上、肩にかけたまま前にもってこようとすると逆さまになっちゃうので落ちちゃうからかな〜と思いますが・・・。

まあ今の所特に困ってないし!


どんどん外観がアウトドアになっていく低スペ妻でした。


山とか登らんのに。

(コロンビア) Columbia プライスストリームワンショルダー ワンサイズ Black

[コロンビア] プライスストリーム スリム ポーチ PU2034 ワンサイズ カーキ