低スペック夫婦の日常

旦那はフリーのWebデザイナー、妻は契約社員の低スペック夫婦の日常生活を綴ったブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

業務スーパーを知ってしまった低スペ妻

こんにちは。年の瀬をいかがお過ごしですか?大晦日は笑ってはいけないをみたいと思いつつ実家に帰るので家族優先で紅白になりがち。低スペ妻のほうです。 皆さんは業務スーパーというものを知っていますか?私は10年くらい前からその存在は知っていたんで…

バッグをミニマルにする低スペ妻

家の荷物を減らせないなら、 せめてバッグと持ち物を最小に!! というわけで、ボディバッグを買いました。 コロンビアのプライスストリームワンショルダー 今までは30Lのリュックサック使ってたんですけど、さすがに大きすぎました。 もともと20Lのリュ…

◯◯◯◯カレーにはまる低スペ妻

本 みなさん、こんばんは。低スペ妻の方です。この本をご存知ですか??これは、私が日頃時々チェックしてるユーチューバーのミニマリストしぶさんが動画で紹介していたものなんですけど、この本はすごいです! 本場のインドっぽいスパイスのカレーなんて家…

低スペ妻のタピり方

どうも、低スペ妻の方です。タピオカミルクティー、まだまだ新しいお店できてますね。私の中では一応収束に向かっているんですが、それでも時々無性に飲みたくなります。でもなー高いんだよなータピオカミルクティーって。500円からトッピング増やすと7…

ミニマル財布を買ったらストレスがミニマルになった話

金はないけど財布はデカイ! どうも、低スペ妻の方です。 昨日の夜早く寝すぎで0時に起床。眠れなくなり深夜にこれ書いてます。 さて、財布なんですけど、ちょっと前まではゲンを担いで長財布を使ってました。 あの、有名な、紙幣が折れないように居心地よ…

コーヒー豆の無駄遣いが減った話

どーも低スペ妻の方です。ちょっと寒くなってきてコーヒーがおいしい季節になってきました。みなさん、コーヒーはお好きですか?私は好きな方です。コーヒー、好き!って言うと、もう豆をよく知ってたり、ミルで挽いたり、道具にもこだわったりとか、そんな…

低スペ夫婦のグルメ旅(ハンバーガー)

こんにちは。低スペ妻の方です。またもやグルメ旅です。これまた夕方のニュースで紹介されていたお店で、すごいボリュームのハンバーガー屋さんがあったので、朝からでかけて行ってきました。パスタイムという京浜東北線洋光台駅にあるお店です。はるばる洋…

低スペ夫婦の低予算グルメ旅

ちょっと前の話ですが、 京浜東北線東神奈川駅の駅そば屋が美味いという情報を仕入れて、夫婦でわざわざ駅そば食べるためだけに東神奈川に出かけました。 むかーし、10年くらい前に住んでいたことがあるので馴染み深い町なんですが、 駅そば屋がそんな有名と…

低スペ夫婦の台風対策

こんにちは。どうも低スペ妻の方です。いつかは夫にも書いてもらおうかと思い続けてずっと「妻の方」と名乗っていますがそんな日がくるのか?!さてさて、昨日は所用にて台風が差し迫る中、帰りが遅かったんですが、今回の台風やばくね?!(今更)何がやば…

低スペの優雅なお泊り

どうも、低スペ妻の方です。 週末夜は旦那さんのお友達が遠方からはるばる会いに来てくれて、 飲むから帰るのがしんどかろうということで、 拙宅にお泊まりでした。 が!狭小住宅な我がマンションになかなかの体格のオッサン2人となかなかの体格の私が川の字…

引っ越してまだ3ヶ月だけど引っ越したい理由

どうも、低スペ妻の方です。 引っ越したばかりなのに旦那さんと来年引っ越す計画を立ててます。 立ててるっていうか言ってるだけなんですが、結構本気です。 なぜ引っ越したいのか?理由が気になりますよね?気にならなくても聞いてください。お願いします。…

プチすぎる旅行小田原熱海

どうも、低スペ妻の方です。 だいぶ涼しくなってきましたね。しかしまだエアコンは止められません。 夫が電車の弱冷房車じゃ対応できない極度の汗かきなのです。 室温25度を余裕で下回るくらいにならないとエアコンなし生活は無理なようです。 さてさて、…

3月4月5月の部屋探しはチャットで決める!店舗に何度もいかないおすすめサイト

前回の記事で、引っ越しについて書きましたが、今回はお部屋探しについて詳しく書いていきます。まー、とにかく今回の部屋探しはめちゃくちゃ難航したんですよ。3月の繁忙期から、4月5月にかけて部屋探しをしたことで、探しても探しても「もう他の人から申し…

低スペ夫婦の部屋探し

今まで住み慣れたみなとみらいのタワマンから某所へ引越しました。 みなとみらいのタワマンからはベイブリッジが見えていましたが、こんどのお部屋からは東京タワーが見えますね… …嘘です。すいません。言ってみたかっただけです! 低スペ夫婦の妻の方です。…

マックフライポテトをタダでもらう方法

どうも低スペ妻の方です。 先日、旦那さんと散歩してましてね、 マックシェイクの巨峰が飲みたい!となったんですよ。 マックシェイクの巨峰はSなら120円で飲めますからね。 でも、飲み物を頼んだら食べ物も欲しくなるのが常。 ちょこっとでいいをだよね…

2週間で糖質制限の結果が出た方法

2週間で結果が出た!低スペック妻の糖質制限 どうも、低スペック夫婦の妻の方です。 実は糖質制限しています。 今日は2週間で結果に現れた方法を書いてみようかな、と。 それと、そんな私の糖質制限ライフについてお送りします。 結構適当ですよ! なぜ糖…

お金をかけない休日のつもりが失敗した話

先日、伊豆城ヶ崎海岸まで日帰りの旅に行ってきました。 低スペ妻です。 梅雨明けが例年に比べてものすごく遅かったせいで、 仕事が例年に比べて異様に少なくなってしまった旦那さんの精神状態が非常に不安定になったので、 とにかく旅らしきことをしたかっ…

低スペ夫婦のクレジットカードの利用方法

低スペ夫婦がクレジットカードを使う理由とは どうも低収入低スペ夫婦の妻の方です。 前回の記事からだいぶ間があいてしまいました。 みなさん普段お買い物は現金派ですか?キャッシュレス派ですか? 私は現在、可能な限りクレジットカードで支払うようにし…

引っ越したら家賃が4万円安くなった

こんにちは。低スペック夫婦の妻の方です。基本、ブログは私が書いてます。今日は家賃を4万円またはそれ以上下げる方法をお伝えします。 今の部屋の家賃、高いんだよね〜駅から遠いし大して設備良くないのにさ〜なんて人は必見です。 さて、その方法とは…引…

低スペ夫婦の妊活&生活

ちょっと更新が遅くなりました。低スペ夫婦の妻の方です。興味のある方がいるかわかりませんけど、妊活しています。低スペ夫婦は生活費がめっちゃ低いです。現在、旦那さんの仕事量が少ない時期なので、もうギリギリ。でも夫婦がんばって生きています。こん…

低スペ夫婦の節約レシピ

こんにちは。 低スペ夫婦の妻の方です。 本日は低スペ夫婦のある日の食卓をご紹介します。 低スペならではのレシピ 低スペの食材といえばもやし! もやしはたんぱく質、ビタミンB群ビタミンCなどのビタミン類、 カリウム、カルシウムなどのミネラル類をバラ…

家賃、払えるかな?

仕事がない! こんにちは。低スペック夫婦の妻の方です。旦那さんが現在仕事が激減でうつ気味です。今の時期は年間を通して比較的仕事が少ない時期になりますが、今年は厳しいな〜。毎年冬の繁忙期に夫が稼いだお金でこの時期は乗り切っていたんですが、去年…

はじめまして。低スペック夫婦について。

はじめまして。低スペック夫婦の妻の方です。簡単に自己紹介をさせていただきますと、 夫:フリーのWebデザイナー 20年以上のデザイン実績あり。真面目に堅実に仕事をこなすラーメン大好き太郎。マク◯ナルドでビッグマックセットを食べた後、「呼び水って…