低スペック夫婦の日常

旦那はフリーのWebデザイナー、妻は契約社員の低スペック夫婦の日常生活を綴ったブログです

引っ越してまだ3ヶ月だけど引っ越したい理由

どうも、低スペ妻の方です。

 

引っ越したばかりなのに旦那さんと来年引っ越す計画を立ててます。

 

立ててるっていうか言ってるだけなんですが、結構本気です。

 

なぜ引っ越したいのか?理由が気になりますよね?気にならなくても聞いてください。お願いします。

 

理由1狭い

とにかく狭すぎるのです。

まえの部屋が広すぎたというのもあって、夫婦で50平米もあれば十分かな、と思って借りた部屋は43平米。

ミニマリストに憧れていたこともあり、まあ荷物を減らせばいいかと当初は前向きに考えていたんですよね。

 

いや、減らない、そんな急に減らないよ、だってまえの部屋70平米あったんだもの…!!

 

ソファーも扇風機もその他諸々も捨てて捨てて捨てまくって、ナントカ荷物が入ったんですけど、

それでも持ってきた荷物は収納の外に出まくりまくりすてぃなんですよ。

 

新居は押入れが1つと荷物入れが1つありますが、とにかく夫婦2人の荷物が入りきらず・・・どうしたってミニマリストになれません。

 

常に荷物がギチギチ。そしてギチギチのところに住んでいると、人は精神を病んでくるんですね。

 

理由2 カビが生えまくり

そんなわけでめちゃくちゃ狭い我が家ですが、部屋が1階にあります。

そして目の前は貯水槽。

貯水槽があるので、人目は気になりませんがとにかく常にしっとりじめじめするんですよね〜

 

めちゃめちゃカビるんです。特に窓側がひどくて、旦那さんの夏は来ないダウンとか冬用のジャケットがカビカビに!

 

私が寝ている窓際に置いたベッドの下もカビカビに!

 

エアコンをつけるとやたらカビ臭くて、掃除してもすぐにカビ臭くなり、

 

なんでかな〜なんて思って、ベッドの下を掃除してみたら、畳がカビカビ・・・こりゃカビもすぐ繁殖するわけだ!と思いましたね。

 

理由3 虫が多い

とにかく蚊がすぐ入る。コバエもチョウバエもすぐ出る。特にチョウバエはスポンジに卵を産み付けて恐ろしい光景を目撃しました。

Gがまだ出てないのが救いですが、いや、一階だし絶対出るでしょ…と怯えています。

 

理由4 天井が薄い

天井が薄いのか、上の人の話し声とか水道を止める音とかが普通に聞こえてきます。

上の人、カラオケやめてくれ〜!

隣にはまだ人が入っていないので、壁の薄さはまだ検証できてませんが、いや薄いでしょ、絶対薄いでしょ…と思っています。

 

あとは特に不満らしい不満はありません(もう十分やんけ)。

 

場所は住みやすくてすごく良いんですけどね〜