低スペック夫婦の日常

旦那はフリーのWebデザイナー、妻は契約社員の低スペック夫婦の日常生活を綴ったブログです

低スペの優雅なお泊り

どうも、低スペ妻の方です。

 

週末夜は旦那さんのお友達が遠方からはるばる会いに来てくれて、

 

飲むから帰るのがしんどかろうということで、

 

拙宅にお泊まりでした。

 

が!狭小住宅な我がマンションになかなかの体格のオッサン2人となかなかの体格の私が川の字になって寝るのはちょっと…というか寝れないし。

 

旦那さんの作業部屋はまだ段ボールだらけだし。

 

そしてトイレもお風呂も絶対に顔を合わさずには通れない我が家…お互い気を遣うっちゅーの!ということで、

 

私が外にでることにしました。あれ?普通逆じゃね?旦那のお友達が外じゃね?とつっこまれそうだし実際つっこまれましたが、

 

いーのいーのキニシナイ。

 

私にはかねてからの夢があったのです。

 

それは、、、ネカフェに泊まるということ。

 

漫画喫茶?で夜を明かしたのってはるか昔の二十代の頃で、もうかれこれ10年以上ご無沙汰でした。

 

その間にだいぶ進化した漫喫はネットカフェへと進化を遂げ、

 

漫画の蔵書は豊富に、ドリンク飲み放題、ネット使い放題、ソフトクリーム食べ放題、なんなら鍵付きのフラットシートで横になれるところまで来たということではないですか。なにそれ天国かよ!

 

実は、アパとかビジネスホテルも探したんですけど、ラグビーワールドカップのせい?普通に週末だから?なのか、15000円とかで全く手が出なかったです。

 

しかしネカフェなら12時間でせいぜい3000円。

 

しかも娯楽がめっちゃ揃っていてこの価格!

 

というわけで、夕方18時を回ったらウキウキワクワクのお泊り会スタートです。

 

まずは、久しぶりのスーパー銭湯でひとっ風呂浴びます。

 

スーパー銭湯といっても小ぶりなので、料金はクーポン使って700円でした。

 

去年はめちゃくちゃよく行ってたスーパー銭湯でしたが、なんと今年初めて。

 

不妊治療の支払いが嵩んだのと、引っ越しで行く気にもならなかったのよね〜

 

でるときにたまに見かける大声で独り言で悪態をつくおばあさんが入れ替わりに入ってきてびびった。

 

サウナもがっつり入って、風呂上がりにフルーツ牛乳飲んでから、今夜の宿を探します。

 

実はネカフェの事前予約もできたのですが、なんだか予約時点ではフラットシートが空いてなさそうだったのと、

 

どこの街のネカフェにするか迷っていたからなのでした。

 

スーパー銭湯の駅から家に帰るまでの間にあるネカフェということで、評判良さそうなところを2つに絞って電話してみると

1つはもうフラットシートが満席で、もう1つはまだ数席空いてるけど電話で予約はできないということでしたので、夕ご飯は食べずに早めに向かいました。

 

ちなみにダイスというお店です。

 

早めに向かった甲斐があって、ワイドシートなら空きがあるということだったので、通してもらったら、めっちゃ落ち着く空間でした。

 

f:id:ninosmile:20191006105933j:image

 

f:id:ninosmile:20191006105939j:image

 

くつろぎまくる私。

 

鬼滅の刃狙い撃ち。最新刊が見当たりませんでした。チッ!

 

受付で無料貸し出しでスリッパとブランケットを借りましたがあってよかった〜

 

ずっといると冷えてくるのです。

 

寝袋が欲しいと思いました。持ってないけど。

 

ワイドシートは2人でも使えるとのことでしたが、

 

旦那さんと2人じゃキツかったな…サイズ的に。

 

とりあえず16巻まで読み切って今夜は打ち止め。

 

寝ようと思うんだけど、やはり周りの音が気になって眠りは浅いです。天井空いてるし、照明がついてるし。

 

でも、ビジネスホテルとかで1人で寝るのも怖いわたしにはちょうど良いかな〜

 

適度なガヤガヤ感が。今度はアイマスクと耳栓と枕がいるな…住む気なのか私は。

 

そして翌朝は東京喰種を最終巻近くまで読み、

 

f:id:ninosmile:20191006111049j:image

 

後ろ髪を引かれる思いでダイスを後にし、朝食会場へ。

 

朝食はみんな大好きガストのモーニングです。

 

f:id:ninosmile:20191006111026j:image

 

旦那さんは昼まで起きないだろうなぁ〜

 

今回のお泊り内訳

スーパー銭湯700円(現金払い)

フルーツ牛乳130円(現金払い)

ネットカフェ12時間3000円(クレジット)

ガスト朝食659円(スイカ

 

しめて4489円

 

前日の夕食食べてないけど、もし食べてたとしても5000円以内に収まったかも。

 

銭湯をスーパー銭湯じゃなくて普通の銭湯にしても良かったな〜

 

ネカフェは平日ならもう少しお安いですね。

 

個人的に相当満足度の高いお泊りでした。

 

節約旅行にはおすすめですね!