低スペック夫婦の日常

旦那はフリーのWebデザイナー、妻は契約社員の低スペック夫婦の日常生活を綴ったブログです

引っ越したら家賃が4万円安くなった

こんにちは。

低スペック夫婦の妻の方です。

基本、ブログは私が書いてます。

今日は家賃を4万円またはそれ以上下げる方法をお伝えします。


今の部屋の家賃、高いんだよね〜

駅から遠いし大して設備良くないのにさ〜

なんて人は必見です。


さて、その方法とは…引っ越しです!


しょーもなくてすみません。

でも、これしかないと思います。

我が家の以前の部屋は家賃14万円でした。

今思えば結構無理目な家賃でしたが、部屋を気に入ってたので4年すみました。

でもね、ときどき夫の収入がゼロの月もあるので、

月収20万円くらいの私の給料じゃ払えないわけですよ。

だって、家賃以外にも光熱費水道代があって

携帯の支払い代もあるし食費もあるから。


というわけで、引っ越しました。


今までより家賃の安い物件を見つけるには、何かを妥協することが必要でした。


駅から遠いとか、設備が悪いとか、いろいろあるけど、

今回私たち夫婦が妥協したこと、それは広さです!


単純に一部屋少なくなりましたし、リビングがありません。


設備はよくなりましたけどね。


これで年間48万円、今までに比べて費用が浮くわけで、、、貯金ができるし旅行も行ける!


と、思ったら旦那さんの仕事が激減してらその上体調不良になってしまいました(主に精神が)


なに、なんかあるの?この部屋…(;´д`)


なかなかうまくいかないものですなぁ。


そんなわけで、旦那さんも登録しているココナラ。



個人的に自信があるスキルなら売ることができそうです。