低スペック夫婦の日常

旦那はフリーのWebデザイナー、妻は契約社員の低スペック夫婦の日常生活を綴ったブログです

低スペ夫婦の妊活&生活

ちょっと更新が遅くなりました。

低スペ夫婦の妻の方です。

興味のある方がいるかわかりませんけど、妊活しています。

低スペ夫婦は生活費がめっちゃ低いです。

現在、旦那さんの仕事量が少ない時期なので、もうギリギリ。

でも夫婦がんばって生きています。

こんな状態で子供作るの?!と思われるかもしれません。

高齢出産の上に、貧乏で育てるのも難しいかも、もしかしたら障害を持って生まれてくるかもしれない。

不妊治療を続けるべきかずっと悩んでました。

今日旦那さんに、旦那さんの仕事のことで「進んでる?」って聞いたら、

様子がおかしくって、話を聞いたら、「もう精神的に限界かもしれない。不妊治療も続けられる気がしない」と言われました∑(゚Д゚)

旦那さん、体調が最近ずっと思わしくなくて、胸が苦しいとか、ずっと鳥肌が立ってるとか

ああ、精神から来てるのかな〜と思っていたんですよね。

それを、今日改めて言われました。

仕事が少なくて、というかお金が稼げなくて、つらい。

これね〜、10年くらい前に私自身も体験してるんですよ。

完全に年齢とスキルのなさで派遣の仕事すら落ちまくって、1年間ほぼ無職で年収50万の時期があって。

でも、旦那さんはスキルあるんですよ。

転々と職を変えていた私と違って、デザイン一筋20年以上ですから。

旦那さんが作るデザインは、ほぼ素人の私が見ても、カッコ良くて、素敵なんです。

今の時代って、何かができるだけじゃダメだし、基本的に自営業者には厳しい国だし、じゃあサラリーマンになればいいじゃんって思っても、年齢的に30過ぎたら普通の事務職だって正社員になるのは厳しいし。

政治が悪いんじゃ〜〜〜!と思うけど、思ったところで政治は変えるのは難しいので自分が変わるしかないし。

旦那さんも、今仕事がなくて稼げないだけで、子供は欲しいという気持ちが聞けました。

不妊治療はやめて旅行いこっか?って聞いたんですけどね。


ということで、私はアフィリエイト、旦那さんはココナラ
で、がんばることにしました。

アフィリエイトはとりあえず初心者なのでA8.net
に登録しました。

これで報酬が発生したら、ここでもご報告したいと思います。