低スペック夫婦の日常

旦那はフリーのWebデザイナー、妻は契約社員の低スペック夫婦の日常生活を綴ったブログです

低スペ夫婦の低予算グルメ旅

ちょっと前の話ですが、

 

京浜東北線東神奈川駅の駅そば屋が美味いという情報を仕入れて、夫婦でわざわざ駅そば食べるためだけに東神奈川に出かけました。

 

むかーし、10年くらい前に住んでいたことがあるので馴染み深い町なんですが、

 

駅そば屋がそんな有名とは知らなんだ。

 

日テレの沸騰ワード10で佐藤栞里さんが立ち食いそば屋さんを紹介してて、それがここ!

 

階段下のスペースにはまってます。

 

f:id:ninosmile:20191020090959j:plain



 

ほぼワンコインで食べることができる素晴らしい価格設定。

f:id:ninosmile:20191020090858j:plain



 

旦那はテレビで紹介されていた穴子そば。

f:id:ninosmile:20191020090422j:plain



唯一ワンコインを超える550円。でも安い!

 

穴子が大きいー!

 

私は月見そばにしました。

f:id:ninosmile:20191020091033j:plain



370円と慎ましい値段。

 

お出汁がおいしい。

 

真っ黒な醤油のおつゆで、なんとなく年季を感じます。

 

やはりテレビの力は偉大で、食べてる時に入ってきたおじさんが、

 

この間テレビに出てたよねえ!とお店の人に話しかけてました。

 

その後もどんどんお客さんが入ってました。

 

今度はうどんがたべてみたいな〜